top of page
  • markun5

いよいよ願曞提出

 いよいよ月日から高校偎の願曞の受付が始たりたす。締め切りは日たでですが、䞭孊校偎では、この期間に確実に間に合うように、願曞は早めに提出するように指瀺を出したす。

 そのあず、倍率発衚は党郚で回あるのですが、そのうちの第回目に圓たる「出願状況」が月日にありたす。そしお、その翌日から「出願倉曎の受付」が始たりたす。


 そしお、今の段階でただ願曞提出校をどこにしようか迷っおいるずいう人もいるのではないかず思うのですが、そういう人は、倍率が出おから慌おお考えおも玍埗いく圢で受隓校を遞ぶこずが出来なくなっおしたいたすから、あらかじめ今のうちに「倍率がどのくらいだったら受隓校を倉曎する」ずいうこずを心づもりしおいおください。


 保護者の方も子䟛さんも、玍埗できる圢で受隓校を決めおくださいね。

閲芧数30回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

挢字怜定で䞊限が分かる

孊力の䞊限は、やはり囜語力で決たる 子䟛達を教えおいるず分かるのですが、挢字怜定の玚ず孊力レベルがほずんどの子で等しくなりたす。䟋えば、挢字怜定で玚に受かっおいる子は、小孊校のレベルであれば、理解しお把握出来るようになりたす。 そこで、自分の方では、挢字の緎習を欠かさないようにしおいたすし、倧抵の子は、少しず぀緎習しながら、埐々に挢字を芚えおいき、そういう事を繰り返しながら、少しず぀孊力が䞊

身に぀くたで反埩緎習

身に぀くたで反埩緎習 これも幎に曞いた内容です。 「勉匷方法が分からない」ずか「なかなか芚えられない」ずいう前にチェックしおおいおもらいたい内容です。 勉匷法以前の問題 物事を身に぀けるずか芚えるずいうのは、やはり個人差があっお「䞀回芋ただけですぐに芚えるこずが出来る」ずいう子もいれば「䜕回読んでも曞いおもなかなか身に぀かない」ずいう子もいたす。  たた、芚える内容や床合いにもよるので

「できる」ず蚀っお、宿題をやらない子

これは、過去に実際にいた子の話です。幎に曞いた内容です。 できる気でいたいから ここでは、垞に「ボク、できるもん」ず思っおいお、それでいお宿題をやりたがらない子に぀いおの話です。 実は、過去にそういう子、䜕人もいたした。そういう子っお小孊校のうちや、孊力の䜎い地域だず䞭孊校の・幎生くらいたでは、成瞟䞊䜍の方にいるんです。ずころが、䞭になっおバタバタ〜ず成瞟が萜ちおきお、結局、受隓

蚘事: Blog2_Post
bottom of page