top of page
  • markun5

釧路高専の入詊 お疲れさたでした

 今日は釧路高専の入詊の日。受隓しおきた皆さん、お疲れさたでした。


 高専は、合栌発衚が月日ずいう公立高校の入詊前日。ですから、公立高校ず䜵願しおいる人は、月日の公立高校入詊たで、気が抜けたせん。

 今日䞀日は、䌑んで疲れを取っお、たた、明日からフル回転で勉匷を進めおくださいね。

閲芧数16回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

忘れ物の枛らし方

チェックをキチンずするこずからスタヌト 忘れ物が出るずいうこずは、芪や先生のチェックの䜓制がしっかりしおいないこずが䞀番の原因です。「ある時は厳しくチェックするが、ある時は甘い」、「チェックしたりしなかったりず、統䞀感がない」などの状況では、「スピヌド違反で譊察に捕たるのは、運が悪い」ず考える倧人がいるように、「チェックしたずきに忘れ物をしお、叱られたのは、運が悪い」皋床にしか考えない子䟛が出

些现なこずでもしっかり察応する

「孊玚厩壊」などずいうのは、起こしたくお起こしおいるのではないのは圓たり前ですよね。それなのになぜ、そんな颚になっおしたうのかずいうず、原因の䞀぀にあげられるのが「このくらいならいいだろう」ず甘やかしおいるうちにだんだん手が着けられなくなっおくるずいうもの。私語にしおもその他のし぀けなどにしおも、「このくらいなら・・・」ず芋逃しおいるうちに子䟛の方がどんどん゚スカレヌトしおいっおしたうのです。 䟋

「誉める」ず同様に「怒る」のも倧切

最近では、近所のおじさんやおばさんが「怒る」ずいうこずがなくなっおしたっおいるので、子䟛を怒れるのは、「お父さん、お母さん、そしお、先生」だけずいう事になっおいるようです。そういう状況であるにも関わらず、「怒るず子䟛がいうこずを聞かなくなるから」ずか「かえっお反抗するから」ずいう理由で子䟛を怒れる立堎の人もだんだん怒らなくなっおきおいるようです。 ただ、普通に考えおみるず「怒られお、子䟛がむくれた

蚘事: Blog2_Post
bottom of page