top of page
  • markun5

釧路高専 合格しました

更新日:2021年3月17日

 釧路高専を受験した生徒が合格しました。合格おめでとう!!。


 そして、いよいよ公立高校ですね。

 昨日は、ブログ内容をアップした後に、延期が決まったものですから、ちょっと話がずれてしまいましたが、明日、3月4日が公立高校の受験日です。

 天候が悪かった分、路面状況が良くないと思いますので、子供さんを送っていくときには、車の運転に気を付けてください。

 車の運転に自信がないという人で、当日、タクシーを予約するという人もいますから、場合によっては、そういうものに頼ってもいいのではないかと思います。

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

湖陵普通科1名 北陽1名 合格

昨日は、北海道公立高校の合格発表の日でした。 自分が受け持っていた今年の高校受験の生徒は2名で、2人とも合格しました。

札幌日大中学 アクティブ科 1名合格

受け持ちの生徒が1名、中学受験で合格しました。 小学校3年生から受け持ったのですが、受け持った当初は、算数の一桁の足し算・引き算も少し怪しいところがあるような状況で、どちらかというとお母さんの気持ちも「将来を心配して」という要素が大きかったのではないかと思いますが、小学校1年生内容から順に復習し、最終的には中学受験で合格するところまで行きました。 本人も勉強で大変な思いをしたと思いますが、よく頑張

漢字検定で上限が分かる

<学力の上限は、やはり国語力で決まる> 子供達を教えていると分かるのですが、漢字検定の級と学力レベルがほとんどの子で等しくなります。例えば、漢字検定で5級に受かっている子は、小学校のレベルであれば、理解して把握出来るようになります。 そこで、自分の方では、漢字の練習を欠かさないようにしていますし、大抵の子は、少しずつ練習しながら、徐々に漢字を覚えていき、そういう事を繰り返しながら、少しずつ学力が上

記事: Blog2_Post
bottom of page