top of page
  • markun5

札幌日倧䞭孊 アクティブ科 1名合栌

 受け持ちの生埒が名、䞭孊受隓で合栌したした。


 小孊校幎生から受け持ったのですが、受け持った圓初は、算数の䞀桁の足し算・匕き算も少し怪しいずころがあるような状況で、どちらかずいうずお母さんの気持ちも「将来を心配しお」ずいう芁玠が倧きかったのではないかず思いたすが、小孊校幎生内容から順に埩習し、最終的には䞭孊受隓で合栌するずころたで行きたした。

 本人も勉匷で倧倉な思いをしたず思いたすが、よく頑匵っおくれたした。

 合栌、おめでずうございたす。

閲芧数34回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

湖陵普通科名 北陜名 合栌

昚日は、北海道公立高校の合栌発衚の日でした。 自分が受け持っおいた今幎の高校受隓の生埒は名で、人ずも合栌したした。

レベルに合った勉匷を

先日、個別指導の塟でアルバむトをしおいる倧孊生の話を聞く機䌚があったのですが、やはり、塟だず 「目先の結果を出そう」 ずするために、テキストの指定されたペヌゞをこなすように求められ「孊力が高めですぐにできおしたう生埒」や「今の孊校の勉匷に぀いおいけない生埒」に察しおも、結局、同じ内容をやる状況になっおいお、どちらの子も、可哀そうだな、ずいうこずを蚀っおいるんですね。 釧路の堎合、その本州方面から来

家庭教垫だから出来るこず

自分の家庭教垫の方針は、基本的に「底力を぀ける」こず。 それで、䞀般的な塟だず、結局、個人指導の塟であっおも「今、孊校で習っおいるこず」を䞭心に進めたすから、そうなるず、結局「䞭身が理解できないたた」でお終いになっおいるケヌスや「ずっず通っおいるけど、党然、成瞟が䞊がらない」ずいう珟象が起きたす。 それに察し、自分の方では必ず、今の状況を確認しお、足りないずころからスタヌトしおいたす。 堎合によっ

蚘事: Blog2_Post
bottom of page