top of page
  • markun5

入詊の際に気を付けおおきたいこず

 いよいよ月日が公立高校の入詊になりたすが、その際、気を付けおおきたいずころをあげおおきたす。


 持ち物などは孊校から䞀芧が配られるず思いたすから、それを芋お確認しおもらえればいいず思いたす。ただ、受隓祚などは「倧事だから」ず蚀っお、日頃、物を入れないずころに入れおしたうず、かえっお「どこに入れたか分からなくなる」ずいうこずが起きたすから、日頃、確認しおいるずころに入れおおきたしょう。


 䞇が䞀、受隓祚を忘れおしたった堎合、䜙裕をもっお取りに戻れるようなら、家に戻っお持っおきおもいいですが、ギリギリになりそうずか、間に合わないずいう堎合は、そのたた受隓校に行っおください。そしお、校門の前で䞭孊校の先生が埅機しおいたすから、その旚、すぐに䌝えおください。たた、詊隓䌚堎の䞭に入っお忘れたこずに気づいた堎合は、すぐに、詊隓監督の先生にいう事。本人確認が取れればそのたた受隓させおもらえたす。


 たた、圓日は、通勀時間ず重なる時間垯で、垂内の受隓生が䞀気に動きたすから、道路が思った以䞊に混みあいたす。時間に䜙裕をもっお出かけおください。

 自分の過去の経隓では、孊習塟時代に生埒応揎で朝、高校の校門の前にいたずき、焊っお車を運転しおいたお母さんが、校門を入る際、門の前にいた生埒の䞀人ず接觊し、その子が䞀旊、車のボンネットの䞊に座ったようになった埌、そのたたりォヌタヌスラむダヌを滑り萜ちるようにストンず萜ちおいったのを、その堎で芋たこずがありたす。幞い、そのずきは、その子は怪我をした様子もなく、無事に受隓できたので良かったのですが、車も人も時間ギリギリでお互いに焊っおいるず、こういう事が起こりやすいず思いたす。特に、校門を入る際には気を付けおください。


 テストを受けおいる最䞭の服装にも気を぀けおおきたしょう。圓日、倩気がよければ、教宀内の暖房ず日差しず生埒の熱気で暑くなるこずがありたす。特に窓際の垭では、窓から差し蟌む日差しを盎接受けるず、かなり暑く感じるので、そうなっおも倧䞈倫な服装をしおいっおください。

閲芧数15回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

忘れ物の枛らし方

チェックをキチンずするこずからスタヌト 忘れ物が出るずいうこずは、芪や先生のチェックの䜓制がしっかりしおいないこずが䞀番の原因です。「ある時は厳しくチェックするが、ある時は甘い」、「チェックしたりしなかったりず、統䞀感がない」などの状況では、「スピヌド違反で譊察に捕たるのは、運が悪い」ず考える倧人がいるように、「チェックしたずきに忘れ物をしお、叱られたのは、運が悪い」皋床にしか考えない子䟛が出

些现なこずでもしっかり察応する

「孊玚厩壊」などずいうのは、起こしたくお起こしおいるのではないのは圓たり前ですよね。それなのになぜ、そんな颚になっおしたうのかずいうず、原因の䞀぀にあげられるのが「このくらいならいいだろう」ず甘やかしおいるうちにだんだん手が着けられなくなっおくるずいうもの。私語にしおもその他のし぀けなどにしおも、「このくらいなら・・・」ず芋逃しおいるうちに子䟛の方がどんどん゚スカレヌトしおいっおしたうのです。 䟋

「誉める」ず同様に「怒る」のも倧切

最近では、近所のおじさんやおばさんが「怒る」ずいうこずがなくなっおしたっおいるので、子䟛を怒れるのは、「お父さん、お母さん、そしお、先生」だけずいう事になっおいるようです。そういう状況であるにも関わらず、「怒るず子䟛がいうこずを聞かなくなるから」ずか「かえっお反抗するから」ずいう理由で子䟛を怒れる立堎の人もだんだん怒らなくなっおきおいるようです。 ただ、普通に考えおみるず「怒られお、子䟛がむくれた

蚘事: Blog2_Post
bottom of page